彼岸会のご案内
この度の東北地方太平洋沖地震で
被害に遭われた方々に哀悼の誠を奉げ、
一刻も早い救いと復興をお念じ申し上げて
法要を厳修いたします。
飛び入りも歓迎いたします。
皆様どうぞお参りください。
帰楽院では、春期彼岸法要ならびに奉讃演奏を厳修いたします。
この度は、吉野彰氏に中央アジア、キルギスの伝統楽器、コムズを演奏いただきます。
吉野彰氏(よしのあきら)
【プロフィール】
1974年、東京都生まれ。
「のびやかなおんがく」を奏でるアコースティック楽団fockeacrispaに所属する傍ら、
中央アジア/シベリア周辺の音楽や文化に傾倒。
キルギスの伝統楽器『コムズ』の存在を知り、その丸みを帯びた形状から興味を持つ。
2006年より、東京在住のコムズ奏者カリマン・ウメトバエワ氏に出会い、師事。
2009年キルギスへの短期渡航の際に、現地音楽学校で演奏を学ぶ。
キルギスという国を知ってもらうきっかけとなるべく、演奏活動中。
吉野氏 ブログ http://instantrc.exblog.jp/
お一人でのご参加大歓迎です!お気軽にお越しください。
【日時】2011年3月22日(火)19:30~
【場所】帰楽院(横浜市保土ヶ谷区岩井町64-2-1F)地図は こちら
JR横須賀線・湘南新宿ライン保土ヶ谷駅(東口)徒歩3分
【内容】お勤め(読経)・法話・音楽演奏
【定員】10名
【参加費】無料
※人数に限りがございますので恐れ入りますが、
ご参加いただける方はメールまたは電話にてご連絡ください。
☆法要終了後、
ご来院の皆様にはお茶か般若湯(葡萄般若か米般若)を少々お振舞いする予定です。
時間のある方は是非ご一緒しましょう☆
お問い合わせは、電話045-741-2899 またはメールinfo@kirakuin.jpにてうけたまわります。
皆様のお問い合わせを心よりお待ちしております!
私たちに出来ること
身近に出来る事を実施してまいりましたが、被災された方々に
帰楽院として一番貢献できる方法が何であるのか熟考した結果、
まず義援金を寄付させていただくことを決めました。
日本赤十字社を通じて
帰楽院代表と坊守より、合わせて二十万円を寄付させていただきました。
お一人でも多くの方が救われ、少しでも早く立ち直られる事を心より願い、
お念じ申し上げます。
被災された方々に於かれましては、大変にお辛い現状をお過ごしになられている事と
お察しいたします。
あなたを願い、育む。命(みほとけ)の力強い鼓動や息吹きに
勇気と希望を受け取られて、確かな足取りでお歩みになられてください。
私たちはいつもそばにいます。
【東北地方太平洋沖地震】お見舞い申し上げます
謹んでお見舞い申しあげますと共に、命を落とされた方々に衷心より深い哀悼を
お念じ申し上げます。
公共エネルギーや石油使用の節約や喜捨等、義捐を出来る事から。
帰楽院では被災された方々に少しでもお役に立てる事を実施してまいります。